よくあるご質問

よくあるご質問に答えています(主にダンスの内容になっています)

Q 何故、トレーナーとして活動しているのですか?
A 私自身、テニスをやっていた時に手首を故障したことがあります。その際は、わからなかったのですが、自身のタイプに合っていない指導を受けて実践いたことが今ではわかるようになりました。また、ダンスにおいて、前足重心のルンバウォークができず、大いに苦労した経験があります。また、私自身が「膝が曲がっている」とコーチやジャッジの先生によく指摘されることもあります。これは、私自身の4スタンス理論のタイプに由来するものではあるのですが、同様の悩みで悩んでいる人がいるのではないかと思い、少しでも4スタンス理論を通じて自身のダンスの可能性を感じていただきたいと思ったからです。

確かに、ダンス等の芸術スポーツにおいて「美しさ」は重要な要素です。しかし、それ以上に、まず自身が楽しく踊れることの方が重要ではないかと私は考えています。だからこそ、自身に合った踊り方のヒントを得られるように少しでもお手伝いすることができればと考えています。

4スタンス理論を実践することで、自身の踊りに自信を持つことができます。変に、先生に言われたことができないと悩む必要がなくなるかもしれません。そんなサポートができればと思い、トレーナーとして活動しています。

また、他のスポーツ等で上記と似たようなお悩みをお持ちになられている方についても解決してあげることができたらと思い、ダンス以外のスポーツについてもレッスンを行っております。

Q 一度、タイプチェック等お願いしたいのですが。
A 下記からお問い合わせください。

※お電話の場合は、右下の📞マークからお電話ください。

Q プロでも対応してもらえますか?
A もちろん、ご対応させていただきます。ダンスを含めスポーツにおける技術は、先生の方が上なのを承知の上でご受講いただけるのであれば、喜んでご対応させていただきます(タイプに合った動き方のヒント等をお伝えすることはできると思います。)。ご希望があれば喜んでご対応させていただきます。

Q 料金はいくらになりますか。
A こちらを参考にしてください。初回はタイプチェックで20分程度かかる可能性があります。
※また、入会金は不要で現金払いのため、1回限りでも歓迎です。

Q 出張対応はしてもらえますか?
A 自身のパフォーマンスに不安を感じていても、どうすればいいのかわからない方は一定数いらっしゃると思っています。そんなお悩みに応えたいと思っていますので、「全国対応」しております。
※ただし、交通費等は負担していただきます。レッスン費用も遠方(例えば東海地方や東北地方等への出張)の場合は、「日当」で対応させていただくことがございます。詳細は、ご相談ください。

Q 1回で効果は実感できますか?
A 人にはよりますが、1回で劇的に改善される方もいらっしゃいます。しかし、長年かけて間違ったクセがついている方ほど修正するのに時間を要すると思います。できる限り1回でもたくさんのことをお伝えします。なので、自身に合った体の使い方をマスターできるように、1度習った後はとにかく実践を繰り返してみてください。
※ダンスにおいては、コネクションやホールドの組み方は1回で疑問は解決できると思います。
※その他スポーツのお客様も1回でかなり効果を実感される方もいらっしゃいます
⇒私自身がこれまで、かなり幅広く色んなスポーツをやってきた経験があるのでかなり応用はきくと思います。ご安心ください。

※お電話の場合は、右下の📞マークからお電話ください。

※公式LINEアカウント追加は下記から

※LINEのQRコードはこちら

>是非、一度4スタンスの世界を体感してみてください!きっと、今までの悩みから解放されます。

是非、一度4スタンスの世界を体感してみてください!きっと、今までの悩みから解放されます。

「入会金不要、現金払いOK」だからこそお試ししやすいのが特徴です。教室の先生とは全く異なるスタイルだからこそ可能です。4スタンス理論を実践しながら日々踊っている現役社交ダンサーから、一度学びませんか?全国出張も可能です。お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG